釣行って何ヵ月ぶり? そして今日は令和8年初夜焚イカ釣行 台風は来てるし雨は降ってるし…大丈夫?って中の出陣! 船長曰く今日は釣れるよっと云われるので気合入ってたんですが… やってみてビックリ!激渋!22:30分まで5~6杯前後しか釣れてないんですけど…棚は探れないし…シャクっても何も反応ないし… っと思ってたら35㍍~20㍍周辺で釣果が出だし何とか40杯確保(笑) 一年間分のストックにします!