超久しぶりに「とりやき八 薬院店」に行きましたが😍😍…ちょっとレベル上がった?😝😝っと…以前行った時よりも美味しい気がするんですけど…😋😋気のせいかな(笑) カウンター越しに丁寧に焼いてくれるスタイルは流石です(笑)😍😍
〆のラーメン(今回は塩味だけど醤油味も美味しかったです)まできっちりと頂く事が出来ました(笑)😋😋
福岡市中央区薬院3-13-11 RAGAZZAYAKUIN 1F 092-526-1568

とりやき八 薬院店
IBIZARTE(イビサルテ)
スペイン料理を食べたい!っという企画でお初ですがこの店チョイス!🇪🇸🇪🇸
店内に入るとそこはスペイン(笑)→行った事はありませんが…😅😅
雰囲気に絵画になかなかの凝りようです(笑)😝😝
料理も本格的で味付けも良く美味しく頂きました(笑) 砂ズリとキノコのアヒージョ、イカ墨のパエリアは絶品ですね!😍😍
これからも時々利用させて頂きます(笑)😝😝
福岡市薬院1丁目 自家製ハム、ソーセージと本格パエリア【スペイン料理イビサルテ】

しらぎく 純米吟醸 山田錦 生酒 ~仙頭酒造~
書いてある通りのフレッシュでフルーティーな仕上、誰でも飲み易いをコンセプトに作ってるような気がします(笑)😝😝→個人的には若干物足りない感じ😅😅
どうですかねぇ~非常に丁寧に造られているお酒であることは間違いないし、バランスよく仕上がってるんですが個性がなくなってるというか…😎😎
特に生酒は早く飲まない(開封してからの時間を要してしまった為)といけないと感じ入るお酒でした(笑)😋😋
有限会社仙頭酒造場 土佐しらぎく

肉の山翔
週末にどうしても焼肉が食べたくなりグッグてみてお初のお店「肉の山翔」に馳せ参じました(笑)…😝😝HOTレストラン2026にも選出されているようで…期待しちゃいます(笑)😋😋
今回はランチメニューとアラカルトの混合で注文しましたが、白ホルモン、厚切りレバーは非常に鮮度も良く美味しく頂きました!アラカルトメニューも非常に安くて美味しく〆の冷麺もとても美味しかったです(笑)😍😍
また伺いまーす💕💕
福岡市中央区大名1-1-17 美和ビル2F 092-401-1029

八幡法人会 第一支部 会員増強キャンペーン祝勝会 ~はつしろ~
八幡法人会第一支部会員増強キャンペーンで今年も1位を獲得しました(笑) という事で会員の皆様と一緒に祝勝会(笑)…🎊🎊
はつしろ太田社長からも色々とサービスを頂き盛大に行われました(笑) また来年も頑張りましょうね~💕💕
海辺の料理小宿 はつしろ【公式】福岡遠賀でイカ・ふぐを食べるなら玄界灘が目の前に広がる「はつしろ」へ

おのころ五合
久しぶりに…「おのころ五合」🎉🎉
今日はF銀行の前の担当者Y崎君の昇進㊗㊗️(笑)
やっぱりこの店はダシが美味い!😝😝付け出しから美味しい為、料理全般に期待がかかりますよね~その期待を確実に応えてくれる…そんなお店です(笑)😍😍
また是非行きま~す😍😍
おのころ五合 ~九州の魚料理・海鮮料理のお店~ [公式] オフィシャルサイト

北九&山口めし ~ランチ編~
今週はうどんウィークだ!っと生き込んでたんですが…
6月8日(月)資さんうどん 古賀店

6月9日(火)とばた麺之介 北九州市小倉北区井堀5-1-3 言わずもがな豊前裏打ち会のお店(笑)

6月10日(水)資さんうどん 永犬丸店

6月11日(木)カレーと鉄板 Papad(パパド) 福岡市博多区博多駅前4-33-6 友人のお嬢さまが頑張ってるお店にて(笑) レンガ会社のK会長と(笑)

6月12日(金)千石 北九州市八幡西区町上津役西3-3-5 093-612-4963 久々にやっちゃいました😋

第53回 福岡国税局間税会連合会 通常総会
実は…私、八幡間税会の副会長を拝命しており福岡国税局間税会連合会 通常総会に馳せ参じる事に(笑)…😝😝
午前中の青年部会からの参加で意見交換会まで丸一日を費やしましたがお役をきっちりと果たす事が出来ました(笑)😝😝
オリエンタルホテル福岡博多ステーション|博多駅から徒歩1分

山東料理 瑛琳
福岡県立小倉高等学校の面々で集まりました😝😝実は福岡市内に就職してる面々で7/26開催の明陵同窓会福岡支部総会への参加、協力依頼という大義の元、楽しいお酒を頂くことが出来ました😋😋
料理も安くて早くて美味い😋😋良いお店をご紹介頂きました^ ^しかし…びっくりするくらい繋がりますね〜これからも宜しくお願い申し上げます😍😍
福岡市博多区店屋町2-22 092-262-6668

餃子李
いや~中華料理は大勢で行くと楽しいですよね~っ💕💕ワイワイガヤガヤで料理の品数は食べれる!😍😍
平日の夜にもかかわらず満員御礼状態!😋😋
あれだけの人にテキパキと料理を作って配膳するってコックさん何人いるの?っと思うくらいスーパー早いです(笑)👌👌 そして一品一品旨いんです(笑)😋😋 今回は品数も食べる事ができ大満足です(笑)😍😍
餃子李【福岡・薬院】

![]() |








