株式会社ソノダ
新着情報 取扱ガス 会社情報
ホーム > つぶやき
つぶやき

2018年 ハワイ旅行 編集後記

今回の旅で様々な事を学びましたが、一番の収穫は「いかに人生を楽しむか?」という事ではないかなと思います。精神的にタフさを維持するためにパワースポットを巡り自分自身にパワーをつけ、ストレスとの対峙をも厭わないと思っておりましたが、実はストレスに真正面に向き合うのではなく、如何に精神的にリラックスし、ストレスを避ける人生の方がベターなのでは?と思いました。

一生懸命に勉強し受験に打ち勝ち、そしてより良い会社に入る、更に上昇志向で出世していく事も重要、また金銭に主眼を置き金儲けに走る人生もある事は重々承知しておりますが、もしかすると私達は「豊かな人生」を失っているような気がします。豊かな人生とは?出世でも金銭に満たされてもない、幸福な人生…それはいかに喜怒哀楽の「怒」「哀」を取り除く事ではないのかなと思います。「怒」「哀」は自分の主観を押し付けない事、更に求めない事によって制御出来るのではないかと思います。

僕に係っている皆様が本当に幸せな人生を送る様に心からお祈り申し上げると共に、僕も豊かな人生を謳歌できるように…そして愉快な仲間が増えいき、その仲間と人生を謳歌できるように…

結びとします。マハロ

IMG_9077 IMG_8936 IMG_8978

 

カテゴリー: つぶやき   パーマリンク